原神

【原神】スメール探索おすすめ編成【パーティー】

オマイオツ
オマイオツ
どうも、オマイオツです。

ようやくスメール国が実装されてから探索を開始しました。スメール独特の探索ギミックが追加されていておもしろいです。

とくに、特定の元素を当てることで効果が変わる生物がいるのが今までと違う感じがしてよいですね。

しばらく探索してみての感想ですが、使用頻度が高かったのは草元素キャラと雷元素キャラでした。あとはちょこっと炎元素キャラの出番がある感じ。水、氷、岩、風元素キャラは探索ではあまり必要性がなさそうでした。

さらに言えば、草の種を遠距離から当てるのに弓キャラが欲しいです。

草キャラの選抜候補は、コレイやティナリといった弓キャラならチャージショットで草攻撃ができますし、需要のある弓キャラ枠とも併用ができます。まあそれでも草主人公でも全然問題ないですけどね。というか主人公を活躍させられる機会は今しかないのでは?と思っていたりします。

【原神】草主人公を使ってみた感想【1凸祭礼】ver3.0で新しく登場した草元素。とはいえすぐに実装された草キャラは主人公、コレイ、ティナリの3体のみ。 そこでいちばん育成のし...

あとは、基本的な探索人権キャラとして、万葉や夜蘭などはスメールでも人権でした。クローバーマークのギミックで移動が楽にはなっていますが、それで万葉夜蘭が不要になるということはありません!

あとはたまに川とかを渡ることもあるので神里綾華やモナも便利ですね。

個人的な記憶定着も兼ねてスメールの探索ギミックを動画にしました。↓

(追記)

なんやかんや考えた結果、スメールの探索パーティーは草主人公 – 久岐忍 – 夜蘭 -楓原万葉に落ち着きました。

夜蘭は一度使っちゃうと編成から抜けないですね。

【原神】久岐忍の元素熟知型がつよくなってる【ヴァインショット】 久岐忍の時計と杯を熟知に変えたら殲滅力かなり上がった! HPが2万台まで下がったから耐久力と回復力は下がったけど十分楽しい pic...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください