原神

原神に1年で使った課金額でゲーミングPCが買えたっぽいです

正直ゲーミングPCの価格がわかってない…。

下記のブログ記事を読んでたら自分も課金額が気になったので計算をしてみました。

(参考)【原神】原神1周年を「カードご利用明細」と一緒に振り返ってみよう!(世界なんて愛してる。)

そうは言っても2020年のうちはガチャに課金していなかったし、2021年も復刻続きの期間があったからあまり課金していなかったイメージ。月1万円も行ってないはず。

と思っていたのですが…。

本編へ続きます。

原神2年目の課金額を発表します【祝2周年】 原神も今週で2周年を迎えることとなりました。 なので去年も行った、ゲーム内課金の振り返りをしていきたいと思います。 ...

課金履歴

甘雨ガチャ(12,000円)

【原神】甘雨ガチャ結果【逸俗逡巡祈願】原神2021年1月12日更新の逸俗逡巡祈願の結果です。逸俗逡巡(いつぞくしゅんじゅん)とは、「世間から離れることにためらうこと」みたいな...

自分が創世結晶に課金したのは1月の甘雨ガチャから。なので2020年の間は祝福と紀行にしか課金してませんでした。(それでもコンシューマーのパッケージ分はかかるソシャゲの罠)

ここで初めて課金したのもその前のアルベドガチャを駆け込みで引いたからという理由だったりで、結局課金以外で貯まる原石だけでは2連続ピックアップを狙うのは難しいのでしょう。

こちらはすり抜けこそあったものの順調な結果となりました。

アモスガチャ(6,100円)

甘雨と同時タイミングの武器ガチャ。

一度結晶課金のハードルを超えてしまったので、その勢いのまま武器課金までしてました。

ここまでは2倍ボーナスで購入してるので実質無課金(?)のようなものです。

胡桃ガチャ(12,000円)

その前のショウや刻晴のピックアップを控えての挑戦だったのですが、しっかりとすり抜けたおかげで課金することに。

護摩の杖爆死(6,100円)

胡桃課金後の残った原石で武器まで回すソシャゲ沼にハマったものの図。

結果、目当ての護摩の杖ではなく、狼の末路が2本出ることに…。その後撤退しました。

胡桃を1凸しておけばよかったかなという後悔も先には立たないもの。武器の方がダメージは伸びるからね。

【原神】武器ガチャは闇【胡桃(フータオ)・護摩の杖(ごまつえ)ガチャ】 「すり抜けは嫌だすり抜けは嫌だすり抜けは嫌だすり抜けは…」 ??「きた」 pic.twitter.com/jCGsCvCEEo ...

ウェンティ復刻(12,000円)

ver1.0のときに引かなかったという後悔みたいなものを拗らせて課金。

今となってはいてもいなくてもという感じですが、ver1.4のときでも螺旋11層の防衛には貢献してもらったのでよしとします。

このときすり抜けてたらさらに追い課金してたかはわかりませんが、思い返してみると意外とすり抜けは少ないような気がする。(たぶんちゃんと50%に収束しているはずだけど)

エウルアガチャ(12,000円)

エウルアガチャのときは1番調子が良かったです。

このときなんで課金したんだろうな…?

クレー復刻(3,680円)

無料石と2倍チャージですり抜けなし。

持ってないキャラのときはとりあえず引いとけって思考が出来上がってきましたね。

まあドドコアドベンチャーのイベントもありましたし。

楓原万葉ガチャ(24,000円)

【原神】楓原万葉ガチャを回してみた結果【ござる】原神ver1.6の楓原万葉(かえではらかずは)(CV島﨑信長)をかけ込み需要で獲得してしまった話。 正直言うとカズハ登場時...

なんだかこのキャラは引かねばならない気がしたでござるよ。(ガチャ終了3日前のこと)

12000円の課金でも50連しか回せないという、普通に考えれば当たり前の事実に気づく。

神里綾華ガチャ(24,000円)

すり抜けは悪です。

雷電将軍ガチャ(18,100円)

【原神】雷電将軍実装初日の感想【天賦6、Lv80】原神限定星5キャラクター雷電将軍の実装初日の感想です。 実践的な内容のものはまた別で書きます。 前半はガチャ報告が入ります。...

2倍チャージ復活の恩恵をすぐに使い倒すスタイル、リリース直後じゃ考えられなかったですね。

雷電将軍2凸(36,000円)

九条娑羅がまだ完凸してないし…。みたいな言い訳で雷電将軍2凸チャレンジ。愚問です。

1度だけすり抜けで占星術の得意な珊瑚宮心海(モナ)が出ましたが、ちゃんと九条完凸までいけました。星4全員完凸の状態で星5の凸を進めるのってキツいだろうなと思わなくもない。

合計金額

ガチャ課金に加えて祝福と紀行の分18,300円とボーナスパックみたいなので1,840円、

合計して18万と6120円の課金でした。

原神1周年おめでとうございます。

さいごに

武器ガチャは罪、すり抜けは罰。凸を進めるのにお金がかかる。

おそらく2年目はもっと歯止めが効かなくなりそうで、どうしよう…。

ガチャ更新の3週間スパンは長く感じるようで課金頻度的にはちょうどいい感じだと思いました。課金にちょうどいいもなにもないですが…。

【原神】未所持でも引きたいと思う限定星5キャラ3選【復刻】どうもです。 限定星5キャラが復刻したら誰を引けばいい?という疑問から派生して 今持ってる星5キャラが未所持になっても次の復...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください