原神

【原神】護摩の杖復刻で終焉弓も同時ピックアップとかさすがに引きます

どうもです。

ver2.2後半の武器ガチャピックアップの内容が告知されました。

護摩の杖はほぼほぼ予想ができたので驚きませんがが、同時ピックアップに終焉を嘆く詩(弓)がくるのはいい意味で想定外でした。(また使い道に困る武器を抱き合わせで持ってくると思ってた)

さらに星4武器のピックアップも新実装の2つに加えて人気の高い祭礼の剣(片手)と流浪楽章(法器)が出てくるので驚きの連続です。

これは武器ガチャを回します。

【原神】フータオを1凸させるか護摩の杖を狙うかで悩んでる【ver2.2胡桃復刻】どうもです。 今の無料原石(ガチャ石)状況は60連分。 月初のスターダスト交換も含めて70連は確保できるだろうといっ...

終焉を嘆く詩の使い道

終焉を嘆く詩のピックアップはありがたいのですが、そもそも最初に実装されたときは見送った武器だったりします。

見送った理由としてはサポート向けの武器にまで手が回らないという単純に金銭的な理由でしたが、武器効果としてもなんとか見送れるくらいのものでした。

性能としては、基礎攻撃力602、元素チャージ効率+55.1%、元素熟知+60(精錬1)に加えて、条件達成でパーティーメンバーの元素熟知+100(精錬1)と攻撃+20%(精錬1)といった感じ。なんといっても条件の達成しやすさが楽(控えにいても発動する)。

元素スキルか元素爆発で4ヒットさせないといけないので、適応キャラとしては今のところウェンティ、フィッシュル、サポート型甘雨に限られてきます。ゴローは弓キャラという話は聞いてるけど複数ヒットするスキルを持っていればこちらも適応力が高いと思います。

フィッシュルが特に使いやすそうで、千岩牢固4セットと合わせれば味方の攻撃をかなり上げられるようになります。

ただ、邪魔にならない武器という点では神ガチャなのですが、終焉弓がとにかく欲しいというわけでもなかったりする。

キャラガチャも魅力的

胡桃復刻のキャラガチャ星4メンバーも公開されました。

トーマは事前に知っていましたが、ディオナと早柚はまだ完凸できていないのでキャラガチャのほうも魅力的です…。

特にディオナが完凸効果で熟知+200を配れるようになるというのがとても大きい。

それでも今回は武器ガチャに専念しようかと思っています。胡桃1凸も魅力ではあるけど致命的に困るわけではないし復刻ガチャのタイミングで課金をしたくないし…。

さいごに

他のところでも騒がれていますが、今回のガチャラインナップはかなり良心的というか良心的すぎて逆にこわいです。

もしかしてこのあとすぐに上位互換の武器とか出ないですよね???

あとはこれで25%の通常星5武器すり抜けが来たらと思うと胃が痛い。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください