原神

【原神】赤角石塵滅砕、引くべき?【ゴロー凸】

原神ver2.7後半のガチャ情報が公開されていました。

荒瀧一斗復刻ということで星4キャラにはやはりゴローが抱き合わされてますね。

武器ガチャも一斗のモチーフ武器である赤角石塵滅砕(せきかくせきじんめっさい)がピックアップです。

ノエル強化のために赤角の凸を進めたい…のですが…。

赤角大剣を引くべきか

一斗だけではなくノエルにも相性が最高な赤角大剣。ver2.3で初実装された際には精錬2まで進めました。

実際ノエルに持たせるならこれ以上にない武器なので、手に入れば絶対に満足できる武器です。

【原神】赤角石塵滅砕をノエルに持たせた正直な感想【ゴロー編成】タイトルに「正直な」って書くと普段は正直に書いてないみたいですがそんなことはありません。 どうも、荒瀧・引くのを諦めた・一斗です。...

さらに武器の凸を進めることでゴローバフ込み1発5万ダメージも夢ではなさそうなのでver2.7の復刻でもガチャを引きたいのですが、相方のピックアップが浮世の錠なので今回は引かないことにしました。前回(ver2.3)の相方は天空の翼だったのでまだダメージが浅かった…。

赤角を持っていないひとも、紀行星4両手剣の螭龍の剣も全然悪くないので戦略的撤退は十分に有りです。

ゴローの凸を進める

武器ガチャよりも今回は久岐忍とゴローがピックアップされるキャラガチャを狙っていきたいです。

ゴローはまだ1凸しかできてないので完凸までは厳しいですが、完凸効果の岩元素の会心ダメージアップが魅力的なのでこまめに凸を進めていきたいです。

荒瀧一斗は引かないようにチキンレースをしていきたいけれど、おそらくver2.8は万葉と宵宮が復刻されそうなので一斗を引いてしまってもいいかなという気持ちも。(万葉2凸の元素熟知バフがつよそうではありますが、それよりも万葉モチーフ武器の蒼古なる自由への誓いを狙いにいきたい)

さいごに

ゴローとか雲菫とかを完凸にしたいけどなかなか凸が進まないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください