原神

【原神】ver2.4のガチャは何を引くべきか【トリプル復刻】

新規+トリプル復刻がきやがりましたよ

【原神】ver2.3からキャラガチャが2種類になるとのこと【天井の共有】 【Ver.2.3イベント祈願予告】 第1期 ★5「アルベド」イベント祈願「深秘の生息」 ★5「エウルア」イベント祈願「波折りの...

各キャラ感想

ver2.4で登場する限定星5キャラは

前半で新キャラの申鶴(しんかく)と魈の復刻、

後半で鍾離の復刻と甘雨の復刻

です。

各キャラに対する個人的な想いを書いていきます。

申鶴

新キャラ、スタンドみたいな攻撃をするのがかっこいい、槍使い

CVの川澄綾子さんはFateのセイバーやってるひとなのね。

公式放送の情報によると氷元素向けのサポートキャラらしい。星5のサポートは期待してもいいかもしれない。引きたい。

まだ持ってない。

和璞鳶(星5槍)とか優秀な風元素バフ聖遺物とかがあるから育ててみたい気持ちはある。

風元素共鳴役としても便利そう。引きたい。

【原神】神器(神聖遺物)とはなにか?【聖遺物】 神器ができちゃった(スコア51.6) pic.twitter.com/pgbv9Indeu — オマイオツ (@mond_sets...

鍾離

現在無凸、今度は2凸まで引く。(確定事項)

【原神】鍾離は引いとけ【ver1.5復刻】ver1.5で鍾離の復刻ガチャが登場してあと3日くらいでガチャ期限が終わるというところでこの記事を書いているのですが、 悪いことは...

2凸までできると柱を出さずにシールドが張れるようになります。あとはシールドの張り直し頻度が上がる。最終的には5凸までしたい。

鍾離ピックアップのタイミングで星4ピックアップにゴローがいてくれるとめちゃくちゃ助かるけどver2.3の後半で現在ピックアップ中なので可能性はほぼない。

甘雨

現在無凸。

完凸はさすがに目指せないので凸をするモチベは低いけど1凸がつよいらしいとよく言われてるので余裕があれば引きたい。

【原神】甘雨の育成とか編成とかの考察【無凸運用】CVが上田麗奈さんという理由で引いた甘雨。実装前から性能にあまり期待していなかったのですが、好感度上げ目的でパーティーには編成したかった...

雲菫

星4キャラだけど前半で新規実装のピックアップキャラ。

ver2.4のイベント報酬でも雲菫が手に入るのでガチャに手を出す必要まではなさそう。

岩キャラだし完凸も特に考えてない。

結論

現在の結論としては

  • 鍾離は2凸まで進める
  • 申鶴と魈は諦める
  • 甘雨の凸は鍾離ガチャで神引きできれば考える

で考えてます。

鍾離は毎日使っているキャラなので凸を進めるコスパがとても高く、ガチャを引く優先度も迷わずに決められたのがよかった。

申鶴と甘雨で合わせて使いたいひととか多そうだけど、2連続で狙いに行くのも大変だし鍾離がいなければ優先して鍾離を引いたほうがいいしでなかなか業の深いラインナップなのですよ、こいつは。

また、ver2.5以降では八重桜子、石田彰(神里綾人)、びゃくじゅつ先生とかが出てきそうですが、今のところ絶対に引きたいという感じのキャラがいないので心の余裕はあります。(でも白朮の草元素は使ってみたいという興味はある)

万葉復刻が来たらこっちも2凸(元素熟知+200)までしたいので2022年は新キャラをあまり狙いにいかなくなりそう(いけなくなりそう)。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    新キャラと甘雨は強いから凸したいけど武器の方が良いのかな?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください