ネタ

【原神】絶縁4セットのベネットってつよい?【ネタ】

最近天空の刃を恒常ガチャで手に入れました。

今までよりもちょっと基礎攻撃力と元素チャージ効率が上がったので試しにベネットの絶縁ビルドを組んでみました。(香菱の聖遺物を拝借しました)

【原神】香菱(絶縁聖遺物)の評価と感想絶縁の旗印の厳選が終わらない ver2.0の稲妻から登場した絶縁聖遺物ですが、装備させたいキャラが多過ぎ問題。 モナ、行秋、...

絶縁ベネットはつよいのか?

絶縁の旗印聖遺物は4セットつけることで元素チャージ効率+20%と元素爆発バフがつくようになります。

ベネットの元素爆発は攻撃力バフと回復効果がメインなのでダメージ自体はおまけになるのですが、それでもどうなるのかなという冒険心で試してみました。

元素チャージ効率が287%まで盛れたのでそこから25%の71が元素爆発バフになります。(ダメージよりも元素エネルギーの回復速度が驚きでした)

くらえ!

ファイヤパンチィ!!!!

ドゴォォン!!

うーーーん。2万。

回復力を犠牲にしているとはいえ攻撃バフを落とさずにちゃんとしたダメージが出ているのでそこまで悪くはないはずですが…微妙…。ちなみに元素爆発のダメージは攻撃バフがちゃんと乗っているようです。

こう見ると、無凸星4武器でも一太刀4万ダメージをだせる雷電将軍は本当にサポートキャラなのか疑問になってきますね。

もしかするとダメージが微妙なのは元素チャージ効率を上げすぎて攻撃力%が低いせいでは…?と思い、攻撃力%の時計に付け替えてみました。

いくぜ!

真!ファイヤパンチ!!!!!

ちょっと上がった。とはいえ誤差。

結論

うーーーーん。

サポートと同時に万単位のダメージが出せるので悪くはないですが…。

そもそも絶縁聖遺物をベネットにまで回す余裕がないです。あと回復量が落ちるのはよくないですね。

ベネットは無難に旧貴族4セットか愛される少女4セットをつけておけばよさそうです。

もし絶縁セットをつけるとしても時計は元素チャージでよいでしょう。(チャージ過剰になりがちだけど)

【原神】ベネットの攻撃力バフ、腐植の剣と天空の刃を比較【ベネバフ】恒常ガチャで天空の刃を仕入れてきたのでさっそくレベルマックスまで上げてみました。これで魔鉱が尽きたの勘弁してください。 天...

POSTED COMMENT

  1. merimo より:

    攻撃力が2500でチャージが287と高いので熟知にも盛ってみてはどうでしょうか?

merimo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください