原神

【原神】螺旋向け!国際タルタルを完全に理解してしまったかもしれない

タルタリヤ-楓原万葉-香菱-ベネットの編成について。

パーティーメンバー全員が違う国籍のキャラなのでインターナショナルチームだとか国際タルタリヤだとか呼ばれている編成の話です。

昔から螺旋の使用率が高い編成なのですが、個人的にはそんなに使いやすいかな…?と思っておりました。

というのも、なんどか国際タルタリヤ編成を使ってみたもののあまりうまく使いこなせなかった実績(?)があるからです。

使いにくいと思った理由が

  • タルタリヤのクールタイム管理が難しい
  • 香菱の元素エネルギーがたまってない問題
  • 中断耐性がないのでやられやすい
  • 思ったよりもダメージが出せない

みたいなところでしょうか。

しかし僕は認識が誤っていました。

この編成の主役はタルタリヤではなく香菱なのです。

実際の立ち回りとしてはこう↓

ベネットで付着させた炎元素を万葉で拡散

ベネットの元素爆発と万葉のダメージバフをのっけた香菱の元素爆発を発動

タルタリヤでつけた水元素をもとに旋火輪の蒸発でダメージをさらに稼ぐ

ということであくまでタルタリヤは水付与が主な役割。(もちろんタルタルでもダメージが出せればよいのですが)

ちょこっと顔を出してスキル→双剣→元素爆発を撃って戻ってもいいですし、被弾が増えそうなら万葉やベネットに切り替えて仕切り直すこともできるわけです。(倒しきれそうなら最後までタルタリヤの双剣で攻撃するのも手)

また、香菱の元素エネルギー足りない問題は万葉にサイフォスの月明かりを持たせたことでかなり軽減されたように感じます。

【原神】サイフォスの月明かりは無凸でも引くべきか?【ver3.1新武器】原神のver3.1後半で実装された新武器の片手剣、サイフォスの月明かり 元素熟知によって装備キャラの元素チャージ効率を上げ...

ver3.2の螺旋12層前半がシャドウハスクによってシールドを封じられたりドレイクによって弓キャラを入れる必要になったりしたので国際タルタル編成はさらに適用性が高いと感じました。

とは言っても2間が7分ギリギリだったので完全には理解できていないですね??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください