初心者向け

【原神】世界ランク8にするのにどれくらいの期間が必要?【冒険ランク55】

オマイオツ
オマイオツ
どうも、オマイオツです

原神は基本的にソロプレイのゲームなので慌てて他人のペースに合わせる必要はありません。

ただ、友人などに勧められてゲームを始める場合、世界ランクが低い状態だと他のプレイヤーのワールドにお邪魔することができません。(ランクの低い相手の世界へは行けるので向こうから来てもらうのは可能)

そのため、2022年8月現在の世界ランク上限である世界ランク8(冒険ランク55)にするためにはどの程度の期間が必要か?

原神を今から(今更)始めるのは遅い?大丈夫な理由の紹介(2024年3月更新) 「最近、自分の周りでも原神の話題が増えてきたんだけど、今から(今さら)始めても間に合いますか?遅くないですか?」 という質...

かかる期間

僕が世界ランク8になったのはゲームを始めてからだいたい5ヶ月後でした。ただし、ほぼ毎日デイリークエストと樹脂(現実時間で回復するスタミナ)の消費はしていました。

ただ、僕が到達したときよりもメインストーリーやサブクエストが大量に追加されているので、おそらく5ヶ月よりも早く世界ランク8に到達できるとは思います。

また、一緒にマルチプレイをするひとが親切なひとであれば、世界ランクを1つ下げてもらうことも可能です。世界ランク7(冒険ランク50)にするのであれば3ヶ月くらいでいけると思います。

ちなみに、冒険ランク55から冒険ランク60(現状のカンスト)になるまでは1年と4ヶ月程かかりました(汗)。世界ランク8になれば特に世界間の差はないのでランク55が実質ゴールでよいでしょう。

【原神】冒険ランク59から60までにかかった日数 うおおおお!!ようこそテイワット!! pic.twitter.com/0peMlAdnxt — オマイオツ (@mond_sets...

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください