原神

【原神】最近のパーティー編成紹介(2022年7月)

久しぶりに現在よく使用しているパーティーの紹介をしていきます。

探索、戦闘ともに夜蘭の加入で色々と変動がありました。

今回も単なる記録用

【原神】最近のパーティー編成紹介(2021年11月)どうもです。 このブログの記事数も100記事を突破したみたいでなによりです。(他人事) 前回から3ヶ月しか経ってないので雷電...

チーム編成ver2.8

普段使い

ver2.7で登場した夜蘭が新キャラということもあるかもしれないけどだいたいパーティーに入っています。横の移動がはやくていいですね。

デイリークエストの戦闘くらいなら夜蘭一人で十分だったりするのでこれからも普段使いで使っていくと思います。

また、最近は鉱石を掘っていないというのもあって鍾離よりは回復キャラを入れて探索することが増えた気がします。特に久岐忍がCTタイムを気にせずに回復できるのでHP管理が楽になっていいです。

ちなみにver2.8で再登場している金リンゴ群島では高低差があるのと海のステージということもあり神里綾華や万葉が重宝しますね。

螺旋パーティー

螺旋用の編成では2人目の行秋が欲しいなというときに夜蘭を配置できるようになったのでパーティー編成の幅がだいぶ広がったように感じます。

基本的には雷電ナショナルを使えば敵は滅びます。

【原神】雷電ナショナル編成が人気な理由雷電将軍を用いた編成の中で手軽に高いDPS(時間ごとのダメージ)を叩き出せる雷電ナショナルという有名な編成があります。 「早い、安...

もうひと枠には胡桃夜蘭の編成を。鍾離のシールド頼みにはなりますが、行秋がいなくても事故率はそこまで上がらない印象。

最近気づいたのはエウルア雷電編成にロサリアを足すとエウルアの元素爆発がさらに高火力で回るということ。

ロサリアは神里綾華 – ロサリア – 万葉 – 珊瑚宮心海の編成のときに育成したもの。心海も目立たないところで貢献してくれてる印象です。

 

あとは宵宮夜蘭の編成だったり、

【原神】宵宮と夜蘭の組み合わせ気持ちよすぎだろ 宵宮夜蘭鬼つええな pic.twitter.com/3TBWdwq1PU — オマイオツ (@mond_setsusuke) Ju...

隙あらば岩パで挑戦してます。最近は岩パである必要性が薄くなってきた感がある。(昔は片方の編成とキャラが被りづらいというメリットがありました)

まとめ

原神は新キャラや育成済みのキャラが増えるほどパーティーを組むときの楽しさが増えるゲームだと再認識をしていました。

これだけキャラ数が増えると、鍾離や万葉でさえも螺旋の2編成に入らないことが増えてきて、持ってないといけないキャラはいなくなってきたかなと感じます。(それでも鍾離や万葉は普段使いでほしいかも)

また、ver3.0からはついに草元素が実装ということで、そうなるとまたパーティー編成の考え方が変わってきそうですね。

そろそろ推しキャラを決めてリソースを全集中したいなと思っているんですが、なかなか深いキャラ愛が発生しない人間なので難しそうです。

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください