原神

【原神】ディシアは恒常ガチャ入りだけど引くべきか【ver3.5】

オマイオツ
オマイオツ
ディシアが恒常入りするってマジですか??

みたいですね。

ということで、今回はver3.6以降の通常祈願でも手に入るようになるディシアをver3.5のピックアップ期間に引くべきかどうかについて書いていきます。

キャラ目的なら引いてもいいかも

ディシアを気に入っている、使用してみたい、というひとはver3.5のピックアップ時に引きにいってもいいかと思います。

というのも、恒常入り(すり抜け星5キャラに追加)された後のすり抜けで出現する可能性は100%じゃないからです。引けないひとは一生引けません。

ver3.1以降で恒常追加されたティナリですが、僕はまだ引けておりません。それにティナリは2回目のピックアップがなく、今後もピックアップされないかと思われます。

ディシアもティナリと同じ扱いになると思うので、どうしても欲しいという場合は今回のピックアップで引きに行くべきでしょう。もしティナリやディシアが再度ピックアップされるときはごめんなさい。

性能目的ならスルー?

特段ディシアが欲しいというわけでなければガチャはスルーでもよいかと思われます。

理由に関しては未確定なものですが、恒常追加キャラなので性能は限定キャラと比べるとマイルドなものになるのかなという予想です。

また、味方のダメージを肩代わりするという性能があるらしく、その分の攻撃性能は下げられているのではないかと予測しています。

ティナリはスメールの特産をミニマップに出してくれるから性能目的で引いてもよかったかもしれないと思ったりもした。

武器を引きに行くべきかどうか

恒常追加されるディシアもそうですが、同時にver3.5の前半でピックアップされる新武器(ディシアのモチーフ武器)も気になるところ。

まだ武器性能は公開されておりませんが、ティナリのモチーフ武器『狩人の道』はキャラとは違って恒常入りしませんでした。

ティナリと相性のよい武器ですが次のピックアップ時期が予測できません。

ディシアのモチーフ武器『葦海の標』(あしみのしるし?)も再ピックアップの時期が読めずに欲しいけど引けないということがあるかもしれません。

なので性能のよさそうな武器であればver3.5で引くべきかも…?

しかし今回のガチャではセノと同時ピックアップのため、武器ガチャは赤砂の杖とセットとなります。

赤砂の杖は個人的に持たせたいキャラがいないので引きづらい…。(狩人の道と同時ピックアップだった破天の槍よりはだいぶマシですが…)

とはいえ武器ガチャ自体が闇なのでディシアにどうしても持たせたいというひと以外はスルーでいいかもですね。

さいごに

僕自身ディシアの恒常入りに驚いており、まさかver3時点で恒常キャラがまた追加されるとは思いもしませんでした。

恒常追加なのですり抜ければいつでも入手可能という反面、すり抜けても1/7でしか出てこないのでピックアップ時に1体は確保しておこうかと思います。ちょうど天井も近いし。

すり抜けたら凸が進んでラッキーくらいに思っておきます。一生でないことも可能性としてはあるので。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください