キャラクター評価

【原神】ベネットはつよいキャラだった【おすすめ星4キャラ】

原神がサービス開始されて少ししてからネットでベネットが強いと噂されるようになっていました。

自分は最初、ベネットを探索派遣キャラとして使っており、育てる予定はありませんでした。(現在はチーム編成しても派遣できるから関係ないけど)

しかしver1.2で炎元素キャラ優遇のドラゴンスパイン(雪山)が実装されたりイベント特攻武器(腐植の剣)が片手剣だったこともあり、自然な流れでベネットを育成。結論としてはめちゃくちゃ強いです。

強いというと無敵キャラみたいな誤解を招くのですが、言い換えればめちゃくちゃ融通が効くキャラという印象です。

今回はそんなベネットを使ってみた感想を書いていきます。

ベネットのつよさの秘訣

ベネットはとにかく役割が多く持てます。

原神では1チームに4人までという制約があるため、複数の役割を持てるキャラが優遇されるのですが、その観点から見てもベネットが優秀すぎてドラゴンスパイン以外でもさらっとレギュラーメンバーに入ってしまうほどです。

攻撃アップサポート

とりあえずベネット育てとけ論者の主張第1位として元素爆発の壊れ性能が挙がります。(というかほとんどがそれです)

元素の攻撃と共に赤い円形のフィールドを展開するのですが、ここにいるだけで味方の攻撃力がアップします。

たいていは味方のサポートとして使用されることが多いですが、別にベネットで倒してしまってもかまわんのだろう?ということが出来てしまう雑につよい能力です。

回復(ヒーラー)性能

しかも元素爆発フィールドにいるあいだはHPの70%を上回るまで毎秒回復されます。

2秒に1回とかではなく毎秒回復なのがほんとうにすごいです。被弾をしながら雑に攻撃をしてても死なないのがすごい。

星座を1凸しないと回復と攻撃アップを同時にはこなせないのですが、逆に言えば1凸をするだけで攻守両方を一気にこなせるようになるのがほんとうにすごいです。

元素爆発の回転率

そんなチート性能な元素爆発も元素エネルギーが貯まってない間は使えない。そう思っていた頃が自分にもありました。

まず、元素スキル(1回押し)のクールタイムが4秒かつ元素粒子をかなり撒いてくれるので驚くほどガンガン元素を貯めることができます。

しかも元素爆発フィールド内だと元素スキルのクールタイムが2秒になるので、元素爆発中に次の元素爆発分のエネルギーを貯めることも簡単です。

そしてベネットのレベル突破バフが元素チャージ効率なのでもうむちゃくちゃに爆発が回転します。

元素爆発の壊れっぷりもそうですが、その爆発を撃つための準備もベネット一人で自己完結できるのがほんとうに驚きでした。

炎キャラ

あとはこの原神世界に愛されし炎元素を持っているというだけでもアドバンテージです。

もともと炎キャラをパーティーに入れていなかったのでベネットがいるだけで探索が捗るようになりました。特に元素スキルのクールタイムが短いおかげで着火役にも向いているのがよいです。

おすすめパーティー

だいたいのひとが言うのですが、ベネットはどのキャラと組み合わせても役割を発揮します。なのでどのパーティーにも入れても問題はなし。そしてレギュラー枠に定住してしまう。

特におすすめだと思うのは蒸発反応が起こせる水アタッカーやフィールドの中で戦いやすい法器キャラでしょうか。

メインアタッカーの育成が済んだら次はベネットを育てておけば間違いないレベルの使いやすさでした。(ただし星座は1凸以上を推奨しますので、ガチャピックアップのときに狙っておくべしです)

【原神】甘雨の元素爆発にベネットのバフが乗ってない! 「思わずやってしまうベネバフの罠」という動画を見つけて観てみると、 ベネット元素爆発の攻撃力バフは、1秒間隔で付着するから...
【原神】実際に育成してみたキャラクターの感想【参考用】どうも、オマイオツです。 このページでは僕が実際に育成してみたキャラクターの所感を書いています。育成をしたと言っても基準としてはキ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください