原神

【原神】ver2.8の脳内ガチャ会議【スメールキャラ】

原神2.8バージョンアップ後のガチャ情報が更新されました。

星5ピックアップは事前に公開されていた楓原万葉とクレーの復刻。星4ピックアップは新規実装キャラの鹿野院平蔵+凝光とトーマでした。

武器ガチャのピックアップは蒼古なる自由への誓い(期間限定片手剣)と四風原典(恒常法器)。

ver3.0?の新キャラ情報も

ver2.8実装直前に新キャラの情報も公開されました。このタイミングでの公開なのでおそらくver3.0で3人とも実装されそうです。

ティナリの声優は小林沙苗さん。見たところ法器キャラ?

草元素の法器キャラは人権キャラっぽい臭いがするので星5キャラでくるんじゃないかなと予想。

コレイは公式で配信されていたWEBマンガに出てきた女の子です。アンバーと同じく弓使いっぽいのが好き。

公式マンガはこちらから

公式マンガの最後にスメールへ旅立っていったのでいつか会えると思っていましたがついにきたって感じです。

勘ですがコレイはおそらく星4キャラになるんじゃないかなと思ってます。

声優は前川涼子さんに決まりました。

ドリーはイメージしていたスメールって感じのアラビアンな格好です。雷元素なのか。

今回の発表ではまだ声優までは公表されず。ディオナっぽい見た目からドリーも星4キャラっぽいイメージを持ちましたが、ver2.0で神里綾華と宵宮が星5で登場しているのでドリーも星5枠なのかなと予想しています。

控えるか回すか

ver2.1で雷電将軍と珊瑚宮心海が実装されていたことから、ver3.1でもさらに星5キャラが2体実装される気がしています。

んで、ここで新キャラ実装のオンパレード期間となってしまうとver2.8時点ではガチャを控えたほうがよいのでは?と考えたり…。

もともと万葉に持たせるために蒼古剣を確保する予定でしたが、現状でも祭礼の剣で不満なく活躍してくれるので闇の武器ガチャに足を突っ込む必要があるのかどうか…迷い始めています。

ver1.6時点でもガチャ控えの空気があった中で万葉は実は優秀なキャラとして評価されましたが、今回は評価が定まっている復刻キャラなのでマインドコントロール(ガチャ禁)はしやすそう。

もし今から始めるなら

僕の場合は武器ガチャ問題なので割と買い控えの方向で進められるのですが、まだ万葉を持っていないというパターンも考えてみます。

今度実装される草元素が拡散できるかどうかで風キャラのサポートバランスが変わってくるとは思いますが、風元素との相性が悪くても炎、水、雷、氷元素のサポートは変わらず行えるはずなので優先して万葉を確保しておくべきかなとは思っています。

万葉は戦闘以外でも探索性能が高いので持て余すこともないはず…。

クレーや宵宮は手持ちのパーティーと相談だったり好きなキャラであれば狙いにいけばいいと思います。確保優先度は個人的に低いです。

さいごに

草元素が初実装ということなのでver3.0前半はティナリとコレイのダブル草(ww)ピックアップをしてくれるといいですね…。でないと主人公しか草元素キャラを持っていないということになりかねない。

キャラ的にはコレイがマンガで馴染みのあるキャラではありますが、今のところそこまで惹かれるキャラはいないかなというのが正直なところです。

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください