原神

【原神】2022年3月前半の淵月螺旋感想

螺旋

2022年もはや3月。特に2月の通過速度がマッハでした。

そして螺旋の敵メンバー更新。

今回はまた防衛が無くなりました。個人的にはどちらでもよいですが、防衛が苦手なひとにとってはありがたいかもです。

感想

11層

前半は1間2間で水と氷の敵がわんさかでてくるのでもう炎キャラだけでいいかなってなりました。いちおう氷キャラも入れておくと半分の敵の動きを止められるのでいいかもしれないです。(半分の敵にはダメージが通らないけど)

後半は炎と雷の敵がわんさか出てくるので凍結パーティーでいけるかと思ったけどスライム系の敵はほとんど凍結しないのであまりよくなかったです。おかげで2間は300秒切りそうなレベルでいちばん苦戦しました。

おそらく後半で物理アタッカーとか岩アタッカーとかを入れると1間2間は戦いやすいのでしょうが、3間のアビスの詠唱者を考えると氷と水と風はいたらいいなという感じ。幸い11層は3間以外300秒残ればいいので星を取るだけなら3間に注力していればいいから楽です。

12層

画像が第2間になっていますが、1間を他の編成で星3で取ったので余裕をもって戦っていました。たぶん1間も星3いけるはず。

苦戦したのが1間の前半ハウンドと後半ヴィシャップがHP高すぎなところ。

第2間後半の黄金王獣と第3間後半のヴィシャップはなかなかの強敵ですが、前半のおもちゃがおもちゃなので時間は余裕がありました。

黄金王獣がスカルを召喚する前に倒してる動画とかを見てたのですが、実際にやってみると削りきれなくてまったく参考になりませんでした。素直に岩キャラを用意しましょう。

今回ゴローでスカルを狩っていましたが、ゴローだと岩パ前提の編成になるのとチャージショットに時間がかかるので凝光の方が使いやすそうです。鍾離の柱と隕石をうまく使うことで切り抜けるという手段もあるみたいですね。とにかく黄金王獣さえなんとかできればあとはDPSの問題となります。

さいごに

新ボスの実装でどうなることかと思った12層でしたが、前半がサービス問題だったので今までの螺旋よりは楽に感じました。

というより、敵が一気に出現しないパターンがつらいということに気がつきました。

そして現在も弊ワットのメインDPSは胡桃です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください