ゲーム環境

【原神】iPhone 8 Plusだとプレイが厳しくなってきた【スマホ】

今までメイン機で原神をプレイしていたiPhone 8 Plus(あいふぉんえいとぷらす)でしたが、ver2.0になって処理落ち(画面が止まる)することが多くなってきました。

グラフィックを下げてみた

ゲームを開始してからはずっとグラフィック「中」でやっていたのですが、 今回グラフィックを「低」に下げてみました。

グラフィックを下げると画面の荒さ以外に色味的な箇所にも影響が出ているのがわかります。

目が慣れれば日頃の作業には特に支障はでないはず…。

今後の対応

iPhone 8 Plusが4年以上前の機器なだけあってさすがに原神くんに耐えられなくなってきた感じがします。逆に言えば旧型の端末でよくここまでやってこれたなというすごさもありますね。

ゲーム端末のスペック的にはそろそろスマホの買い替えをしてもいい頃合いでしょう。(その他の面ではまだまだ使える性能をしてます)(いっそPS5が買えたらいいのでは?)

今手元にあるiPadでのプレイ頻度を上げればいいだけなのですが、いかんせんスマホのほうがいつでもどこでも遊べるのでラクラクチンチンです…。

スマホ操作が難しいというひともいますが、結局は慣れた操作に依存するので自分としてはコントローラー操作のほうが難しい…。

まあでも、色んな端末で遊べるのは原神の魅力ではありますね!

【原神】スマホだとどれだけ操作しにくいのか?【感想】どうも、サービス開始から今までずっとスマホ版で原神をプレイしています。どなたかゲーミングPCをください(直球)→買いました 原神を...
【原神】iPad版をPS4コントローラーで操作した感想【ゲームパッド】2021年の2月にアップデートされたver1.3でようやくスマホでもコントローラー(ゲームパッド)操作ができるようになりました。(ただし...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください